10月 12日 木曜日
2ヶ月ぶりやねん
書いた人:俺だよ俺俺
特に大きなことは無いんだが

中央のヤツを更新してくれと言われたので

やっちゃうやっちゃう


でっかい日記なのに

俺一人の出来事を書くのはどうかと思うので

皆の事を書いてみるわ。



最近の、チャブメン(※)の様子。

※卓袱台メンバー、道楽な管理人たち


ただぬきは、だんじり祭りで忙しいみたい。

いや、もうシーズンは終わったから暇なのかもしれないけど


俺はあんまりだんじりは好きじゃないんだ。

だんじりに限らす、疲れるような祭りは特に。

だんじり祭りに参加したの2回ぐらいだったかなぁ・・・


それにしても、何でDQNは祭り好きなんだろうか

ウチの学校の男子はほとんど参加してみるみたい。

それと、だんじりと言っても、地方で色々と違うみたいだってコトに

今年気付いたの。

まず、髪型かね。

噂では普通の髪型で行ったらイジられるらしい。

リーゼントとか、剃り込みとか入れないといけないんだとか・・・

ただぬきは一枚刈りだったが


そういや、ウチの従兄弟はだんじり好きで

毎年引いてるらしいんだが、

どうやら、身内が死んだらだんじりには絶対触ったらダメなようだ。

事故が起こったりするからだって

ただぬきによると、別にそんなんあまり気にしないようだ。

従兄弟のお爺さんが死んだときは

役所からだんじりに触るなって言われたらしいのだが

やっぱり場所によって色々なんだなぁ・・・


うーん。だんじりは分からない事が多い・・・・


今年の死人は二人だったかな。




アウエンは、最近何をしているのかと言うと

俺から見たら

勉強ばっかりしている。

いい大学にいくには、良い高校に入って勉強しないとダメだ。

並の高校に入って凄く勉強しないとダメだ。

普通だよね。


でも、それほどいい大学じゃない所に入るには

良い高校に入るよりも

並、もしくはそれ以下の高校のほうが

入りやすい。

しかも、過ごしやすい。

コレ、がちょっとオカシイような気もする。

しかもコレは、中学校じゃ教えてくれない事だ。

教えたら勉強しない人が出るんだろうけどね。


まぁ、勉強が苦にならない人にとっては

関係ない事なんだろう・・・。


ちなみにー。アウエンの

数2のテスト

4点!


(´;ω;`)中学生の俺かよ・・・。



最近、クールで知的なアウエンから

妙に似合わない事を、相談(?)された。

相談とも言いにくいし、愚痴とも違うし

話題に無理やり詰め込んだような・・・・まー、それはいいや。


どうやら、恋をしたみたい。

うん。似合わない。

相手の女性の事は詳しく聞いていないんだが、

ロリ気味で無口な性格な子では無いようだ。

アウエンの事だから

ただSEXがしたい訳じゃないと思う。

なら、普通に話しかけて、友達になったらいいのにね。


こんな感じに、アドバイスをしたような気がする。

ぶっちゃけ、それほど興味が無かったから

あんまり覚えていないのだが・・・。


はぁー・・・・・、人には簡単に言えるのに

自分にはソレが出来るだろうか・・・・・


チャブメンでの恋話は

禁句。

コレは、チャブメンでの暗黙のルールになりつつある。

一年前の俺なら、普通に盛り上がれる会話なんだが、

今はちょっとね・・・。

ただぬき

コイツは・・・違う。恋愛とかとは何か違う。

趣味と性格の問題で、周りに何か女が沸いているイメージがあるんだが

それが、普通過ぎて興味なさそう。



お前は何考えてるか分からん。






最近の亭

やはり、亭は何だか謎めいている。

俺が思う普通とはちょっとばかりズレてるし

最近

と言うには、少しばかり遠いんだが

散髪が印象深い。

亭の髪の毛は、何だか

スッキリするときはスッキリするんだが、

ボサボサなときは、かなりのボサボサなイメージがある。


亭に、散髪する場所。まぁ、美容院を紹介して

・・・・・って・・・

何だか、何度も日記に書いたような気がする。

どうだったっけなぁ・・・

まぁいいや

俺、記憶力悪いんかねぇー

大事な話は、大事じゃなくなるまで覚えているんだがな。

まぁ、それは置いといて。

散髪の話だ。

亭が、前まで行っていた(?)近くの散髪屋

の、値段

3000円

俺が紹介した美容院の、俺と亭のカットの値段

2500円

スパロー(亭がやたら嫌がる、地元じゃちょこっと有名な床屋)

1500円

アウエンが行ってる所

3200円

値段がバラバラや。

髪を切る相場って幾らぐらいなんだろう。

やっぱ3000円ぐらい使うのな、皆


んで、結局、亭は最近どうなのかと。

・・・・・・

あれ・・・・、

亭ってやってる事ほとんど変わらないような気がしてきた・・・。

自然が一番ってことだな。



んで、俺。

家では、永遠とモニターに向かって

ゲームしたり、タコタコしたり

学校では、ただボーっとしている。

そういえば、今日。

学校で少しだけ面白い事があったので、

ついでに書いてみるわ。


昨日が休みだったせいか。

今日、体育の時間があるのに体操服を忘れちゃってね、

ボケてたんだろうね。俺

そもそも、何で水曜日に休みなのかというと

火曜日に、前期終業式があったんだ。

1学期が終わった訳だ。

当然、通知表渡された。


成績は言うほど悪くなかったかな・・・。

ホントだよ。

ウソなんかついてないよ。


まぁ、終業式があって、始業式があるわけなんだが

その間に1日間休みがあってね

それが、昨日なわけ。


んで、体操服忘れちゃって。

体育の時間になって。

皆が着替え始めて・・・

あれ・・・・・・・皆が着替え・・・・・あれ?


(;^ω^)体操服忘れたの俺だけかよ・・・

んで、どうすればいいのか、近くの男子に聞いてみた。


「体育教官室の、先生に言ったら?」

おう、親切な人ありがと。

体育教官室のN先生か

体育教官室に行ってみるか



体育館のすぐ近くにあってね。

分厚いコンクリートの壁に

錆びた鉄の重いドア


よし、ノックするか。と思ったら


『なんやとコラァ!』


・・・・・・・・・・

中から何か聞こえるー!!

次々と、先生の怒鳴り声が聞こえる・・・・


しばらく待っていると。

ものすごい生気を吸い取られたようにゲッソリしてる男子生徒が出てきて

・・・こぇええぇえ


ここは・・・、勇気を出してノック!


ゴンゴン!

俺「失礼しまーす。」

先生「・・・・・」


うわっ!!

ごっついソファーにもたれながら

前のテーブルに足組んで乗せてる・・・


マナーわりぃー

ってか、にらみつけてくるよ・・・・こぇー・・・・



俺「あ、あのー・・・・体操服わす・・」

先生「おい!」

俺「はっ、はい」

先生「クラスと名前言わんかッ!!」


(´;ω;`)こぇーよぉー

どこの学校でも、熱血体育教師は居ると思うんだが

もう、こいつヤクザだよ。


俺「2年3組のハシケです。」

先生「おう。何や!」

俺「あの・・・・、体操服を忘れたので見学のレポート用紙を貰いに」

先生「借りてこんかい」

俺「え」

先生「友達に体操服借りてこんかい!」


(´;ω;`)ひぃぃぃー!


俺「友達いないっす・・・。」

先生「・・・・・・・」

俺「・・・・・」

先生「・・・・・・・・悲しいコト言うなよ・・・・・・」

俺「・・・・・?」

先生「悲しいコトいうなよッ!!」

俺「・・・・・!!」

先生「・・・・・・悲しいコト・・・・・言うなよ・・・・」

俺「・・・・・・・・」





緊迫してた空気が一瞬で

変な空気に・・・。


(´;ω;`)なんだよ、この先生




書くたびに、文才無いなと思う。

もっと、ボキャブラリー増やさないとなぁ・・・。

比喩表現とかも使えないし、だみだこりゃ



中央のん。中央のん更新してや。


いい加減に、亭も中央の書いてほしい。


・・・早く!早く!


願いは叶えた。サラバじゃ


WEB拍手が来たとき、日記書いてよかったなぁ と思う。




7 8 日記トップへ 目次へ