GAL文字 2005/01/16更新
書いたひと:亭

なにやら「ギャル文字」とかいうモノがあるようで。










で、メッセンジャーで某沖縄のロックバンドの盗用疑惑 について語ってた所、2chのソレに関係するスレでこんな発言があったらしい

















τレヽぅヵゝゎナニUU〃ゃナょレヽωナニ〃け`⊂〃★誰?








・・・え?何?




最後に「誰?」ってあるが、お前が誰だ












「GAL文字」ってやつね・・・。予想以上に読みにくい









とりあえず解読


































読めた。























τレヽぅヵゝゎナニUU〃ゃナょレヽωナニ〃け`⊂〃★誰?




ていうかわたしじゃないんだけど★誰?







(ちなみに、前の発言で同じ言語 を使ってる奴に向かって言った模様。

つかソレだけで、別に騙ってる訳でも無いのに何言ってんだコイツは













τレヽぅヵゝ


「ていうか」ね・・・



そんな『ヵゝ』とかそんな無理して平仮名に直すんなら カタカナのままの方がいいと思うが

















`⊂〃

これが一番解釈に困った。

「〃」で濁点ってのでも無理があるのに「`⊂」 で『と』ってのもどうよ














次に、また更なるモノが。














ξяёレ£ぁωナニσ勝手ナょ推測τ〃Uょ? イ可分析UмаUナニ、ゐナニレヽナょ⊇`⊂言ッτωσ?意味ゎヵゝωナょレヽ★


















もう普通に幼稚園児が書いた日本語の方が読みやすい














とりあえず幼日翻訳をしてみる








「勝手な推測でしょ?何分析・・・・・・




・・・・・











翻訳不可











口に出して喋ったらオンドゥル語になりそうだよコレ

















何人かで一所懸命解読





それはアンタの勝手な推測でしょ?何分析しました、 みたいなこと言ってんの?意味わかんない★













(「パクりと言われて必死に否定するのは、 結局顔ファン・ハンパギャル・腐女子しか居ない」という発言に対してのレス。

「ハンパギャル」ってのがよく分からんのだが・・・

















ξ=そ
яё=れ
ω=ん
σ=の
ма=ま
⊇=こ






ローマ字まで混ざってるのは色々おかしいぞ?














ω=ん

ってのは百歩譲ってまだ分かるとして、



⊇=こ

ってのは無理がありすぎるだろう












日本語→GAL語の変換を動画にしてみた


























伸びすぎ。


「こ」の上の部分伸びすぎ









他にも色々あったのだが、

こんだけ解読してみると結構読めるようになってくる











なんか哀しいけどね
















そして、検索してくれたのか、五十音を古代文字 にするとどうなるのかを表示してくれた



























日本語


あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
やゆよ
らりるれろ
わをん






G語

ぁレヽぅぇぉ
ヵゝ(≠<レナ⊇
±U£世ξ
ナニち⊃τ`⊂
ナょレニйuЙёσ
レ£ひ、ζ,∧レま
маゐ£ヽめм○
ゃゅ∋
らレ)ゑяёЗ
ゎをω




















が日本語のままです。




なんかいい加減だな・・・












£=す











どう見ても じゃない


どっちかっつーと









む=£ヽ





変な字使ってる割に『む』の右にある点はかかさない のか














せ=世





普通に「せ」だな・・・













き=(≠





もうバランス無茶苦茶












み=ゐ







いや、ソレだから。












る=ゑ







だから。












ま=ма









普通にローマ字じゃねぇか







いや、よく見るとロシア文字だった












ぬ=йu
ね=Йё
れ=яё






いや、せめてアルファベット使おうよ












м○





マルか・・・


















てか、とか とかは普通の平仮名なのに

とか とかにロシア文字が登場するワケ?
















今更(完成する少し前)思ったが、普通の日本語使った方が 早いやん







作 亭

目次へ